アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
私の芸術鑑賞記
ブログ紹介
演劇、ミュージカル、オペラ、絵画など、芸術に関わるものをいろいろ見ています。その感想を見てください。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桃月庵白酒 三遊亭兼好 二人会 2013/07/14 三鷹市芸術文化センター
ん回し おじさん 蛇含草 兼好 不動坊 白酒 新版 三十石 白酒 大山参り    兼好 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:11
象 2013/07/07 新国立劇場
すごく、シュールな内容で、別役実だという感じです。 古着の海の中での芝居。 古着の中に隠れたり現れたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 22:54
アジア温泉 2013/05/12 新国立劇場
焼肉ドラゴン、パーマ屋スミレと良い作品が続いている鄭義信作と言うことで期待していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:04
おのれナポレオン 2013/05/11 東京芸術劇場
宮沢りえさんが、昨晩好演だったとの報道。 居ても立っても居られず、来てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 20:52
おのれナポレオン 2013/05/01 東京芸術劇場
連休の間の真ん中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 23:26
レミング 〜世界の涯までつれてって〜 2013/05/03 パルコ劇場
寺山修司原作、松本雄吉演出のレミングを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 23:21
今ひとたびの修羅 2013/04/29 新国立劇場
堤 真一、宮沢りえ、風間杜夫とずいぶん大物を揃えて、シスカンパニー。 けっこう、楽しめる芝居を期待していたのですが、任侠もの。 大衆演芸みたいな展開で、正直、自分には合わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:34
貴婦人と一角獣展 2013/04/29 国立新美術館
フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:24
フランシス・ベーコン展 2013/04/28 東京国立近代美術館 企画展ギャラリー
この絵を見てみて、正直、形とは何か、 表現とは何かよくわからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:18
《ニュルンベルクのマイスタージンガー》 2013/04/07 東京文化会館 
演奏会形式・字幕映像付でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 00:18
小三治一門会 2013/04/07三鷹市公会堂
リニューアルした三鷹市公会堂。 椅子が綺麗になりしかも、ゆったりとした配置。 席の数が100ほど少なくなったみたいなので、 チケットの争奪が激しくなるだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 00:10
アイ−ダ 2013/03/24 新国立劇場
久々のオペラ。 それも、アイーダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 23:54
The Name 2013/02/03 本多劇場
立川談春と今田耕司が芝居でコラボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:48
志の輔らくごinパルコ 2013/02/01 パルコ劇場
今回は、百年目が一時間半にわたっての熱演。完全な人情噺になっていました。 店の旦那と番頭とのやり取り絶品です。 百年目は、普段もっと、短い噺なんだけど、よほど志の輔が話したかったと思う。一時間半は、聞かせるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:46
イッセー尾形一人芝居 2012/08/25 原宿クエスト
しばらく、休眠。イッセー尾形さん、ゆっくり休んでほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:49
三谷文楽 「其礼成心中」 2012/08/12 PARCO劇場
歌舞伎、落語、邦楽といろいろ見てきていますが 文楽だけは、どうしても面白さが分からず敬遠していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 10:08
なにわバタフライN.V 2012/07/15 パルコ劇場
戸田恵子の一人芝居。 前が2004年とか言っていたかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:31
イッセー尾形の一人芝居「私の大手町」 2012/07/14 日経ホール
@電車の中で この人は、電車の乗り方、確かに慣れていないよね。 吊革につられている感じですよね。 このブルンブルン振られているさまは面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:21
温室 2012/07/08 新国立劇場小劇場
病院とおもわれる国営収容施設。クリスマス。 患者6457号が死に6459号が出産したという、部下ギブスからの報告に、 驚き怒る施設の最高責任者のルートは、秩序が何よりも重要だと主張し、 妊娠させた犯人を探し出せと命令する。 そして、ギブスは犯人が見つかったと報告するが、 事態は奇妙な方向へと動き出していく……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:06
三谷版桜の園 2012/06/10 渋谷パルコ劇場
朝日新聞の三谷幸喜の連載にチェーホフの「桜の園」は、 喜劇でそれを表現したいと言っていたが、 正にその通りと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

私の芸術鑑賞記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる